2017-01-01から1年間の記事一覧

アナログレコードにハマりました・・・

最近仕事でトラブルが相次ぎ、なかなか更新できてませんが ようやくひと段落できたところで。 うちのカミさんは若い頃チャゲアスのファンでライブにも行っていたとのことですが、 『Too Many People』のCDは2,3回聴いたところで拒絶反応を。 「上手く言えな…

F-1ネタですが・・・

深夜2時からの勤務が続き頭が朦朧としてますが、 昼に帰宅後、前夜に録画したF-1最終戦を観戦しました。 特に波乱も無く、かといって退屈でもないレースでした。 もうすでにドライバーズチャンピオンも コンストラクターズチャンピオンも決まった後でしたの…

フラジャ・・・書き間違えてないよね?

先週がらくた市でテンションアップしたのですが、 次の日に仕事でトラブルがあり、明け方まで勤務。 急遽シフトが変更になり、休みも変更に。 その後もその影響で明け方近くまで勤務。 そんなこんなで疲れが取れる暇がありませんが、 今日は休み。 朝寝をし…

セナ最期のマシン・・・

先日は心配をおかけしました。 皆さんからの励ましの言葉で元気を頂きました! ありがとうございます。 今日は待ちに待った半年に一度のがらくた市。 前のエントリーでも触れましたが、 近くの模型店が、個人で所有する「作らないキット」を集めて、 半年に…

甘党ですが、なにか・・・

最近仕事でもいろいろありまして疲れ気味・・・ 鬱の波の底といったところでしょうか。 先月の20日にプラモ作ってその後は触っていません。 マー坊さんのプレミアムステージで急上昇したのですが、 仕事でいろいろ重なり急下降。 夜は睡眠薬飲んでもなかなか…

マー坊さん、素敵だー!

前日、日付が変わる前に帰宅予定が様々なトラブルが重なり日付をまたいで帰宅。 いろんなことの対処に追われてクタクタだけど、 脳が緊張してるのか睡眠薬を飲んでもすぐには寝付けず。 うとうとしたと思ったらもう朝。 今日は佐賀県伊万里市の『いまり秋祭…

ASKAの『Black&White』が来たー!

10月26日。 発売日から一日遅れて、フラゲ出来た方からは2日遅れでゲット! 次からは「Weare」から購入なのでamazonで新譜買わん! 夕方に仕事から帰宅。 郵便受けに入ってました。 夕食後にコーヒーを飲んで落ち着いたところでCD挿入! 久しぶりにコロンが…

ダイヤのキング・・・

複葉機を始めて完成させました。 モノグラムという外国のキットです。しかもかなり古い。 古いので入念に仮組を行います。 い、いきなりパーツに反りが・・・ 反りってレベルじゃねーし! 接着剤で固定しながら徐々に修正していきました。 問題はここだけで…

Ferrari!

1988年8月、世界のモータースポーツに多大な功績を残した巨匠が生涯を閉じました。 エンツォ・フェラーリ。 赤い跳ね馬がトレードマークのフェラーリ社の創設者です。 イタリアの自動車メーカーであり、F-1チームも保有。 その他にもモータースポーツ界で知…

久しぶりにライブDVD!

深夜勤務が続き、昼過ぎにフラフラしながら帰宅。 自宅マンションのエレベーターに乗ったら娘からラインが。 「お昼は何もないので買ってくるべし。」 そういえば今日はカミさんと娘がAAAのライブに行く日でした。 もう出てるってこと? 自宅はもぬけの殻。 …

マー坊さんの「It's My Life」が素晴らしい!

最近体調がすぐれず、精神的にもきつい状況です おまけにシフトで夕方から深夜遅くまでの勤務。 体内のリズムが狂って睡眠薬を服用してもなかなか寝付けません。 そこで寝る前の音楽を変えてみました。 今、洋楽邦楽とも80年代~90年代を中心に聴いてます。 …

SR400 生産終了?

ヤマハのオートバイ、SR400ですが9月1日に生産終了と発表が。 1978年に発売され、約39年間スタイルを変えずロングセラー車種となりました。 2008年に排ガス規制により一時生産中止となりましたが、 2009年には環境規制対応モデルが発売に。 しかし今年の新た…

映画『関ヶ原』を観て・・・

映画『関ヶ原』観て来ました。 夕方に仕事を終え、博多駅へ。 博多駅は久しぶり、という程ではないのですが 相変わらず迷子状態・・・ 映画の前に腹ごしらえを。 博多駅地下にある『たんや』で牛タン麦とろろ定食を。 牛タンが柔らかく美味しい! そして映画…

F-1がマイブーム・・・

シフト勤務で眠い目をこすりながらコツコツと進めていました。 誰もが知ってる・・・はずの深紅のフェラーリ。 1989年のF-1マシン、「フェラーリF189 後期型」。「フェラーリ640」とも言います。 エンジンはフェラーリ伝統の12気筒。 独特のエンジン音で好き…

健康診断で脱水症状?

一昨日、会社の健康診断がありました。 メーンイベントの胃のレントゲン検査。 バリウムを飲んで臨むのですが、 前日の21時以降は飲む食べるは禁止です。 検査終了後に渡された500mlの水のペットボトルを飲み干し、 通常の業務へ。 シフトの時間帯によって若…

娘が夏祭りに・・・

夏休み真っ盛りの娘・・・ 午後から美容室に行きセミロングの髪をバッサリ。 ベリーショートに。 ん、新垣結衣ちゃんを意識しとる? 浴衣? あー、今晩は隣町の夏祭りだった。 夕方、カミさんから手伝ってもらい浴衣姿に。 女子3人で行くらしい。 カミさんが…

明日は終戦の日・・・

明日は終戦の日ですね。 終戦の日に合わせてあるものを作ってました。 明日の終戦の日は仕事なので前日の今日完成させました。 三菱 零式艦上戦闘機五二型。 通称『ゼロ戦』。 第二次世界大戦(太平洋戦争)に活躍した日本海軍の主力戦闘機ですね。 なぜこれか…

深夜にお出迎え・・・

今夜も3時半帰宅。 出迎えたのは眩しそうな眼をしたコロン。 玄関と居間の間に扉があるのですが、 一番下のガラス窓を外しました。 これで、涼しい玄関やお姉ちゃんたちの部屋に行き来できます。 お姉ちゃんの部屋で寝てたんだね。 なんだかんだ言ってもやっ…

孤高の戦士・・・

久しぶりにF-1GP観てます。 思えば観だしたのは80年代後半で、 アイルトン・セナがロータス・ホンダで活躍し、 マクラーレン・ホンダに移籍して一気に頂点へ登りつめる頃でした。 当時はネルソン・ピケ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセルといった、 …

コロンが暑さで・・・

コロンを近くの動物病院へ連れて行った時に話を聞きました。 「抱っこもいやがるし、撫でられるのも嫌いみたいなんです。」 日頃の接し方を説明したところ獣医さん曰く、 「接し方に問題は無いようですね。抱っこの嫌いな猫ちゃんもいますし、 撫でられるの…

最近のASKAブログ・・・

最近のASKAのブログ、イレブンネタ?10円ネタ?私には理解できません。 ASKA本人が楽しんでるのか、ファンを楽しませようとしてるのか。 ASKAの意図がさっぱりわかりません。 ファンの方のコメントをいくつか読むと楽しんでるみたいなので、 それはそれでい…

来年の秋に・・・

10/25リリース予定のASKAのニューアルバム「Black&White」。 『オレンジの海』の製作途中がアップされて否が応でも期待をしてしまう。 「Too many people」の『通り雨』のMVもアップされ、 10月にずれ込みそうなMV集も楽しみですね。 私自身、仕事も問題なく…

偉大なサッカー選手がまた一人・・・

稀代のファンタジスタがまたピッチを去りました。 フランチェスコ・トッティ。 「ローマの王子様」。 16才で名門ASローマからデビュー。 24年間ASローマ一筋でした。 端正なマスク、創造性あふれるプレー、華麗な身のこなし。 ドリブル、パス、シュート。全…

娘がもうすぐ・・・

最近、中学3年の娘がよく家事を手伝うようになりました。 カミさんとキャッキャ言いながら夕飯の支度。 来年の春は受験です。 やりたいことを見つけ、今その高校を目標に勉強真っ最中です。 その勉強の合間に手伝うのですが、 気分転換になっているのでしょ…

車の点検で・・・

先日、愛車の定期点検にディーラーに行った時のお話です。 点検に1時間程かかるという事でしたので、 店内の雑誌を見ていると、 AI、いわゆる人工知能のおかげで車はこんなに変わる!みたいな、 記事を読みました。 衝突回避はもう導入され始めてますね。 車…

CHAGEとーさんのCD・・・

やっと手に入れました。 ボーナスのおかげでお小遣いも臨時収入。 届きました。 CHAGEとーさんの『たった一度の人生ならば』。 5月のホールツアーで聴いて、すごくいい曲だなと。 詞もさることながら歌声が素晴らしい。 ASKAとはまた違う魅力を持ってます。 …

九州北部の集中豪雨。

その日も深夜出勤でした。 午前中に台風が通り過ぎ、たいしたことなかったねぇ・・・ なんて言っていましたが、夕方から土砂降りに。 早めに寝て夜中に起きると稲光と雷鳴がひっきりなしに・・・ コロンが怯えて居間の隅で震えてました。 とりあえず、コロン…

ありがとう・・・

最近、疲れ気味でして・・・ 私の職場はなぜか6月に行事が集中してまして・・・ 突発的な行事もあり、対応に追われて職場全員目が死んでます・・・ 6月の末日も大きなイベントが。 おまけに雨で湿気と蒸し暑さ。 疲れも重なりイライラが頂点に。 他職場から…

コロンから動画O.Kと・・・

最近仕事が忙しく、ASKAブログのファンの方のコメントが読めませんでした。 それどころか私自身もコメント出来ずにいました。 その間に怒涛の更新。 今日の深夜勤務明けで明日は休み。 ゆっくり読んでと思いましたが、 疲れた頭がエントリー内容についていか…

小林麻央さんが・・・

『小林麻央さん死去』 深夜の勤務から解放されて最初に接したニュースでした。 ほとんどの方は知っていると思いますが、 歌舞伎の市川海老蔵さんの奥様で元アナウンサー。 乳癌で闘病中でした。 彼女は癌と闘っていることを公表して同じ病で苦しむ方の力にな…