2021-01-01から1年間の記事一覧

情報に流されず・・・

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、 モデルナのmRNAワクチン2回目接種して一週間経過。 副反応は接種翌日の発熱(38度前後)と肩の痛みのみ。 いずれも一日で治まりました。 免疫がつくまであと一週間位ですね。 とはいえ自身は発症せずとも媒介…

集団免疫…

久々の更新となります。 数日前に会社からコロナウイルスに対するワクチンの 職域接種の予約が近いうちに始まると通達がありました。 ワクチン接種については私なりに心に期するものがありました。 ツイッターでは毎日、ワクチンによる副反応と書かれた画像…

またまた久しぶりの更新となります。 今回も模型のお話です。 飛行機模型で再現したいシーンの一つが飛行状態。 子供の頃は脚が出ててプロペラが止まってても 手に持ってブーーーーンってやって満足でした。←ブンドド しかし大人になった今では少しでも実物…

悪夢の2020年…

年を越す前に一年を振り返る予定でしたが クリスマス前から忙しく、 しかも夜勤続きでそのまま年を越してしまいました。 義父が亡くなったため新年のご挨拶は辞退いたします。 というわけで今更ですが、2020年を振り返ろうと思います。 2020年幕開けからコロ…