2019-01-01から1年間の記事一覧

一年ありがとうございました

早いものでもう大晦日なんですね。 今年は秋以降これでもかというくらいいろんなことが 公私共々同じ日、同じ期間に重なってしまって。 それでもわずかな時間でも模型を作り、 12月に入ってからは航空自衛隊築城基地航空祭に行けました。 そうそう、12月27日…

築城基地航空祭2019 その2(F-2編)

眠い目をこすりながら書いてます。 忘れないうちに(笑) F-4ファントムⅡをひとしきり見て回ったあと、 オープニング・フライトのある滑走路に向かいます。 すると目の前に青が鮮やかな機体が。 ブルーインパルスの機体ですね。 ブルーインパルスのアクロバッ…

築城基地航空祭2019 その1(ファントム編)

怒涛のような10月、11月が過ぎていきました。 公私共々何でここまで重ならねばならないのか? 途方に暮れた時期もありましたが、 それでも気持ちを立て直してやり切りました。 12月に入り少し落ち着いたところで、 以前から楽しみにしていた催し物に行って来…

思うようには

いかないもんだな 日々歯を食いしばって生きている いろんな事に圧し潰されそうになりながらも なぜ同じ日に なぜ同じ日にこんなことが 一年365日あるのによりによって・・・ 仕方ないのはわかってる でも気持ちの整理が出来ないんだ・・・ 心が受け入れない…

チャゲアス愛・・・

ASKAがCHAGE and ASKAとしてのデビュー40周年の 8/25にチャゲアスからの脱退を宣言しました。 ASKAのファンクラブFellowsにはブログで 事前にお知らせしてくれていましたね。 事の成り行きも話せる範囲で、 言葉を慎重に選んで話してくれてました。 当初はME…

ある日の出来事・・・

ある日の出来事です。 深夜勤務を終えるとだいたい帰宅が深夜2~4時頃。 シャワー浴びて睡眠薬を飲みます。 睡眠薬を飲んでも2時間ぐらいは眠れないので、 カミさんが用意してくれてる夜食を食べながら、 録り溜めたF1や映画を観るようにしています。 私は…

神社へ・・・

先日、神社へ参拝に行って参りました。 実は行った夜にブログを書いていたのですが、 3分の2ほど書いたところで下書き保存。 はてなブログは頻繁にエラーが発生しますからね。 と言ってるここでまさかのエラー。 復旧を試みるも叶わず、一度ログアウト。 再…

わすれな草

書かなければ・・・ 平成が終わる前に何としても書かないといけない。 TV番組『直撃!シンソウ坂上 尾崎豊SP』が 尾崎の命日に合わせて放映されました。 以前このブログでも書きましたが、 私は10代後半から20代半ばまで彼のファンでした。 家出をして東京の…

家族旅行、北九州編②

随分間が空いてしまいました。 仕事が忙しいのと、 相変わらず心の調子が思わしくなく… まぁ、それでも何とかやれているので そのうち上向いてくるでしょう。 そうそう、旅行記が途中でした。 小倉を後にし向かったのは門司港、でしたね。 門司港とは 明治時…

Nissyのソロコンサートへ

Nissyのソロコンサートに行って来ました。 Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR AAAのNissy、ソロ活動5周年を記念してのツアーとのこと。 以前ブログで書きましたが、娘が大ファンでして。 会員限定のプレミアムチケットが1枚当選し、 落…

家族旅行、北九州編①

先日、家族旅行に行って来ました。 連休がもらえたので思い付きで旅行にと。 休みが合わなかった息子は今回不参加。 北九州~山口。 近いのになかなか行く機会がなかった。 私は山口県をじっくり周りたかったのですが、 娘が小倉と門司港に行きたいと。 娘か…

"Made in ASKA"福岡公演

昨日、 「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA」 福岡公演に行って参りました。 シフト勤務の疲れが溜まり、プライベートでの用事も重なり、 出発前の仮眠から起き上がれず、参加を見送ろうかと… そんな時にアルバム『12』を聴いたら気持ちが「行こう」と。…

時の流れに身を任せ…

久しぶりの更新となりました。 今年に入って初ですね。 実は昨年の秋から心の調子が悪く、 ずっとこじらせたままです。 ASKA SYMPHONIC CONCERTで 一旦は回復したかと思われたのですが、 またすぐに超低空飛行。 そのまま年を跨いでしまいました。 いろんな…