2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年大晦日。。

いよいよ2022年も終わりですね。 2022年の漢字一文字は「戦」。 ロシアのウクライナ侵攻が世界情勢に大きな陰を落とした。 経済にも影響しエネルギー高騰、物流の停滞、 それらのあおりをうけての物価高。 国のコロナ対応のまずさから景気が落ち込んだ中で …

コロンの旅立ち

本日、いやもう昨日か・・・ 2022年10月4日、愛猫コロンを見送ってまいりました。 あまりにも突然の別れに気持ちが整理できない。 それでも家族4人で火葬、収骨を無事終えました。 葬儀社の方から 「ここまでお骨が原型を保っているのは珍しいです。」 「尻尾の…

これでよいのか?

もううんざりだ。 テレビではワイドショーもニュースも 統一教会と自民党議員の関係追求ばかり。 岸田総理も茂木幹事長も関係を絶つと。 馬鹿じゃ無いのか? 旧民主党のコッカイ議員の中にも関係持った方々 沢山いますよね。 2018年に自民党は消費者契約法施…

日本人としての矜持

あってはならないことが起きた。 参議院議員選挙演説中の安倍晋三元総理が 銃撃により命を落とされた。 犯人の動機は宗教団体への恨みとのこと。 これが仮に嘘だとしても真相が表に出ることは無いだろう。 日本は大きな柱を失った。 しかしメディアをはじめ…

この国を護るということ。。

またまた久しぶりの更新となりました。 大人のワクチン接種による集団免疫獲得は どうやらうまくいかなかったようですね。 まだまだ安全の確証のないコロナウイルスワクチンを 子供たちや若い世代が打たなくて済むようにと 覚悟を決めて打ったのですが残念で…

F4U-1A ジョリーロジャース製作記①

またまた久しぶりの更新となってしまいました。 5ヶ月ぶり? TwitterやInstagramでさえ投稿が少ないので もともと筆無精なんでしょうね。 このはてなブログもこの5ヶ月の間、何度か書き始めたものの 適切な言葉がなかなか思いつかず悩んだ挙げ句削除。 年末…