2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう・・・

最近、疲れ気味でして・・・ 私の職場はなぜか6月に行事が集中してまして・・・ 突発的な行事もあり、対応に追われて職場全員目が死んでます・・・ 6月の末日も大きなイベントが。 おまけに雨で湿気と蒸し暑さ。 疲れも重なりイライラが頂点に。 他職場から…

コロンから動画O.Kと・・・

最近仕事が忙しく、ASKAブログのファンの方のコメントが読めませんでした。 それどころか私自身もコメント出来ずにいました。 その間に怒涛の更新。 今日の深夜勤務明けで明日は休み。 ゆっくり読んでと思いましたが、 疲れた頭がエントリー内容についていか…

小林麻央さんが・・・

『小林麻央さん死去』 深夜の勤務から解放されて最初に接したニュースでした。 ほとんどの方は知っていると思いますが、 歌舞伎の市川海老蔵さんの奥様で元アナウンサー。 乳癌で闘病中でした。 彼女は癌と闘っていることを公表して同じ病で苦しむ方の力にな…

コロンの出迎え・・・

今日も深夜に帰宅。 出迎えてくれたのは眩しそうな眼をするコロン。 この娘は抱っこが大嫌いで、撫でられるのも嫌みたい。 癒しのために飼い始めたのに癒しにならん・・・ 昼間は寝てばかり。 にゃんちゅう格好・・・ 写真も寝てるとこばっか・・・ ネコ科は…

今宵は尾崎豊で・・・

深夜に帰宅。 一人夜食を食べながら、 尾崎豊の1991年の横浜アリーナでのライブ映像を観ていました。 18の時に『卒業』を聴いて衝撃を受けました。 『15の夜』、『十七歳の地図』、『I Love You』、『ダンスホール』と 名曲ばかりですね。 驚きました。まだ…

サッカーで・・・

5月31日に埼玉スタジアムで行われたアジアチャンピオンズリーグの 浦和レッズ対済州ユナイテッド(韓国)戦で乱闘騒ぎがありました。 浦和リードの延長後半、常套手段である時間稼ぎをする浦和の選手に 済州の選手がエキサイト。小競り合いを制止しようとした…

ASKAのCDばかり・・・

今、ASKAのセルフカバーアルバム『12』にはまってます。 のっけの『LOVE SONG』から素晴らしい。 思わず体がリズミカルに揺れ、自然と口ずさんでます。 『風のライオン』はガツンとロック調。 『はじまりはいつも雨』は最初聴いたときは声が出てないかな?と…

蛍・・・

今、蛍のシーズンということで、 夜訪れる予定の中ノ島公園へ下見に。 私の住まいの近所を流れる那珂川の上流です。 途中、子供たちが幼い時に川遊びをしたところも通りました。 川の水でおむつがパンパンになりながらも夢中で遊ぶ子供たち。 子供たちはここ…

テロに屈しない!

5月22日、イギリス。 マンチェスター・アリーナで行われたアメリカの歌手アリアナ・グランテさんのコンサートで自爆テロが起きました。 22名が亡くなり、59名が負傷。 事件の翌朝は連絡がつかない肉親の情報を求めるツィッターが多数。 なぜ、8歳の女の子が…

とぅえるぶ・・・

ようやく手に入れました。 ASKAのセルフカバーアルバム「12」。 そう、「じゅーに」じゃなく「トゥエルブ」ですね。 ASKAファンの方にとっては「まだ持ってなかったの!?」かもしれませんが・・・ 12とは・・・下手な解説は要りませんね。 ASKA自身も説明が…

一日ロックな気分で・・・

ASKAブログのファンの方のコメントで運動会の文字を見て、 うちの娘の運動会はいつだっけ? 聞いたらなんと今度の日曜日だと・・・仕事やん・・・ まぁ、中学の運動会なので行かなくてもとは思いますが、 事前に言ってよ・・・(仲間外れ気分・・・イジイジ…