2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し心がぽっかり・・・

深夜に帰宅、またいつものようにASKAブログを・・・ ん?「私以外に去る人が出ないことを、願っています。」・・・ 去ってしまったんだ・・・ ブログも無くなってる・・・ 友達になれたばかりなのに・・・ 彼女が自分のブログに気持ちを綴っただけで・・・ …

ASKAブログの更新がないと・・・

深夜に帰宅して「Too many people」を聴きながらASKAブログへ。 更新があるかなと期待するも・・・ない! こうなったらファンの方々の温かいコメントでほっこりさせてもらって寝よう。 と、思ったのですが・・・ 更新の間が空くと決まって荒れる・・・ 私も…

サボイア S.21

ASKAはん、10日も更新せんと重たくて星も付けられん・・・ まぁ、それだけ忙しいということなので辛抱辛抱。 どんな形で私たちを驚かすのか楽しみです。 ASKAが更新せんなら私が・・・ えっ、どうでもいい? まぁ、暇つぶしにでも・・・ 今度はこれを製作開…

初めまして・・・

初めまして、私がヒルツ家の末娘コロンです。 父がいつもお世話になってます。 歳は・・・年頃の娘に歳は聞かないで。 趣味は昼寝と猫じゃらしで父を遊ばせること。 父の抱っこは臭くてイヤ。 『サムライ』の匂いがきつくて・・・ シャネルみたいな上品な匂…

念願のクラシックカー・・・

念願のクラシックカー「ジャガー SS100」を手に入れました。 と、言っても模型の話ですが。 1/32でして丁度手のひらサイズですね。 ダイキャスト製のシャーシにエッチングのワイヤースポークホイール。 重量感があり作りごたえがあります。 とはいえ、老眼の…

青春時代、多いに悩め!

CHAGEとーさんのライブで昭和の名曲がカバーされてたので 久しぶりに聴きたくなりました。 中島みゆきさんの『時代』、『空と君のあいだに』・・・ 井上陽水さんの『少年時代』、『いっそセレナーデ』・・・ 長渕剛さんの『乾杯』、『巡恋歌』、『順子』・・…

CHAGEとーさんのライブ行ってきた!

CHAGEとーさんのライブ、行って来ました! 正式名称は「Chage Hall Tour 2017 ~Have a Dream!~」。 5月8日~6月8日に全国10か所で開催。 今回福岡は4か所目ですね。 コンセプトは昭和の名曲を後世に伝えよう!ということのようです。 夕方、カミさんと西…

明日は、いや今日はCHAGEのライブだー!

今日も深夜に帰宅。 猫のやつ、こっちも見んとソファで寝てやがる。 ん、生きてる? 触ってみるとシャーッだって。 「気持ち良く寝てるのに触るな!」と言ってるのね、わかったよ・・・。 そういや、明日は、いやもう今日か。 CHAGEとーさんのライブ。 昨日…

カミさんの誕生日で・・・

仕事の帰りに閉店間際の花屋さんへ。 カミさんの誕生日のお祝いに毎年恒例の花を贈ろうと思ったのですが、 母の日用のアレンジの花を贈ると 「あぁ、母の日と兼用ね・・・」と言われます。 母の日と誕生日が近いからしょーがないだろって言いたいのですが・…

仕事漬けのGW終了!

仕事漬けのGW終了。 家族は家でゴロゴロ。 娘は一日中スマホでYouTubeと音楽三昧。 仕事を辞めた息子は部屋にこもってゲーム三昧。 何のために頑張っているのか・・・ モチベーションがガタ落ちです・・・ 『ff(フォルティシモ)』聴いて何とかしのぎました。…

GWは懐かしい曲で

GW・・・ テレビで高速が大渋滞とのこと・・・ 世のお父さんたちは大変です。 幸か不幸か私は仕事なので家族も家でゴロゴロ。 夜に娘がCDのレンタルショップに連れてってと言ってきたので、 私も何かCDをレンタルしようと行って来ました。 娘は最近ハマって…