2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOOD TIME

息子の離職、娘の不登校。 入院している親父の症状の悪化。 色々とあるが仕事に打ち込むことで何とか心の張りを保っていた。 深夜に帰宅するも眠れず、睡眠薬も効果ない。 朝は出勤時間ギリギリまでベッドから起きれず。 疲労が蓄積されていくのが自分でもわ…

燃えよ剣

カミさんの誕生日が近く、母の日も近いということで書かずにいましたが、 5月11日は新撰組副長、土方歳三の命日でした。 4月25日は新撰組局長、近藤勇の命日。 5月30日は新撰組一番隊組長、沖田総司の命日。 3人とも春に命を落としているのですね。 近藤勇と…

男の引き際・・・

先日のボクシング、亀田興毅氏の試合について。 私の率直な気持ち、意見を書かせてもらいます。 読んでて不快に思われた方はすぐに閉じて下さい(笑) 1日限りの現役復帰。 ASKAのブログでも度々取り上げていたので、 日頃ボクシングを観ない沢山の方も注目し…

~Forever Ayrton Senna~

24年前の1994年5月1日、一人の天才が天に召されました。 F1ドライバーでブラジルの英雄、アイルトン・セナ。 親交のあった松任谷由実さんがセナに捧げた『Good-bye friend』。 一部を変更して『Hello My Friend』がアルバムに収められました。 Hello, my fri…