2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初孫の記憶。

父の見舞いに家族4人で行って来ました。 5日前に妻と二人で見舞いに行っていたのですが、 その時は原因不明の熱でうなされてました。 もしかすると孫の顔を認識出来るのは最期かもと。 原因不明の熱はその後の検査で肺炎になりかけていたと判明。 入院時には…

長崎旅行記、番外編

これから話すことは決して嘘ではありません。 しかし、ホントとも言えない・・・ まさに夢として読んで頂けると幸いです。 ホテルで就寝中のことです。 夢の中で私は両腕を抱えられ引き立てられました。 「今からお前を処刑する。」 「えっ?なんで私が?」 …

長崎旅行記、完結?

父の手術の日に同僚の父親が亡くなりました。 末期癌で、手の施しようがない状態だったとのこと。 老い、病、怪我・・・いろいろと考えさせられる春となりました。 そうですね、目を背けては生きていけない。 出来れば考えたくはないが必ず訪れる。 それはい…

父の老い・・・

更新が遅れてしまいました。 この間に私の父が転倒していしまい大腿骨頸部骨折をしまして、 手術をしました。 手術前に担当医から説明がありまして、 高齢であること、腹部に動脈瘤があることで危険が伴うと。 「もし心臓が止まった場合はどうしますか?」 …

長崎旅行記、そのさん!

朝7時に目を覚まし、朝食会場である大広間に。 こんなに泊まってたの?ってくらい大勢の人だかり。 バイキング形式で和・洋・中いろんなメニューがあります。 新鮮な野菜のサラダバー、ヨーグルトやフルーツジュースも。 朝から満腹でしばし部屋で休憩。 今…

長崎旅行記、そのに!

初日に到着早々目的を達成したので 後はありふれた観光になりました・・・期待させてゴメンナサイ! 龍馬の道で坂を昇りに昇ったのでもうホテル直行!と 我が家の財務省がおっしゃるので一路ホテルへ。 有名な稲佐山の反対に位置する山を車で登っていきます…