2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F-1がマイブーム・・・

シフト勤務で眠い目をこすりながらコツコツと進めていました。 誰もが知ってる・・・はずの深紅のフェラーリ。 1989年のF-1マシン、「フェラーリF189 後期型」。「フェラーリ640」とも言います。 エンジンはフェラーリ伝統の12気筒。 独特のエンジン音で好き…

健康診断で脱水症状?

一昨日、会社の健康診断がありました。 メーンイベントの胃のレントゲン検査。 バリウムを飲んで臨むのですが、 前日の21時以降は飲む食べるは禁止です。 検査終了後に渡された500mlの水のペットボトルを飲み干し、 通常の業務へ。 シフトの時間帯によって若…

娘が夏祭りに・・・

夏休み真っ盛りの娘・・・ 午後から美容室に行きセミロングの髪をバッサリ。 ベリーショートに。 ん、新垣結衣ちゃんを意識しとる? 浴衣? あー、今晩は隣町の夏祭りだった。 夕方、カミさんから手伝ってもらい浴衣姿に。 女子3人で行くらしい。 カミさんが…

明日は終戦の日・・・

明日は終戦の日ですね。 終戦の日に合わせてあるものを作ってました。 明日の終戦の日は仕事なので前日の今日完成させました。 三菱 零式艦上戦闘機五二型。 通称『ゼロ戦』。 第二次世界大戦(太平洋戦争)に活躍した日本海軍の主力戦闘機ですね。 なぜこれか…

深夜にお出迎え・・・

今夜も3時半帰宅。 出迎えたのは眩しそうな眼をしたコロン。 玄関と居間の間に扉があるのですが、 一番下のガラス窓を外しました。 これで、涼しい玄関やお姉ちゃんたちの部屋に行き来できます。 お姉ちゃんの部屋で寝てたんだね。 なんだかんだ言ってもやっ…