娘が夏祭りに・・・

夏休み真っ盛りの娘・・・

午後から美容室に行きセミロングの髪をバッサリ。

ベリーショートに。

ん、新垣結衣ちゃんを意識しとる?

浴衣?

あー、今晩は隣町の夏祭りだった。

夕方、カミさんから手伝ってもらい浴衣姿に。

女子3人で行くらしい。

カミさんがいろいろ注意事項を言ってる。

終わったら早く帰って来い、知らない人の車に乗るな・・・

聞いてたらだんだん心配になってきた・・・

兄に小遣いつかませてボディガードとするか。

いや、きっと美味いものにつられて見失うことだろう。

では私が変装していくか。

サングラスかけて口ひげ付けてハンチング帽被ってギターを担いで・・・

ん、なんか誰かに似ているような・・・

 

まぁ、娘を信じて家で待っていよう。

 

おっ、花火が始まりました。

去年は別のマンションで角度的に見ることが出来なかったけど、

このマンションはバルコニーからいいアングル。

f:id:akabo999:20170819234857j:plain

f:id:akabo999:20170820001312j:plain

f:id:akabo999:20170819235002j:plain

距離はありましたが部屋の電気を全て消灯して見物。

夜風に吹かれながら久しぶりに花火を堪能しました。

 

21時丁度に終了。

カミさんと「良かったねぇ。」と話してたら、

娘から「迎えカモン!」のラインが。

 

待ち合わせ場所に着くまですごい渋滞。通常15分の距離を1時間・・・

後部座席で娘たち3人おしゃべりに夢中。女子会かーっ!

友達2人を家まで送り届けて帰宅したのは23時ちょい前。

 

夏の風物詩、花火を堪能できました。

夜は鈴虫の音色が聞こえます。

もうすぐ夏も終わりますね。

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?