2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『関ケ原』が再放送に!

私が時代劇を見るようになったのは父母の影響でした。 NHKの大河ドラマに『水戸黄門』、『大岡越前』、『江戸を斬る』・・・ NHKの大河ドラマでは『風と雲と虹と』が印象に残ってます。 加藤剛演じる平将門の壮絶な最期が忘れられません。 それから『江戸を…

ライブといえば・・・

先日の浜田省吾のライブ良かったなあ~ ライブ、コンサート・・・どう違うんだろ? 後でYahoo!でググッてみよう。 そういえばライブやコンサートとは無縁の生活を送っていました。 チャゲアスや吉川晃司、サザンオールスターズなどなど、 チケット取ろうとし…

浜田省吾のライブに行って来ました。

浜田省吾のライブに行って来ました。 「ON THE ROAD 2016 ツアー」の2016年11月の福岡公演が 体調不良のため延期になり今年の4月に開催されました。 実は私はそれほど浜田省吾を知らなくてカミさんがファンなんです。 どうしても行きたいというので同行する…

コメント、悩みます・・・

ASKAブログのコメント、悩みます。 投稿した後、読み返して 「ありゃ、この文章おかしくね?」 といつも思います。 投稿する前に読み返すんですが、 その時は気付かず投稿後にありゃりゃ・・・ みなさん、文章上手ですね。 そしてASKA愛、半端ない。 ここま…

娘のスマホに・・・

スマホに音楽を入れるには、 CDを私のパソコンに取り込んで、パソコンからスマホへ移行させる形を取ってます。 今、中学生の娘はAAA(トリプルエーと読むらしい・・・)にはまってて、 小学生の時は嵐(ARASHI)でした。 頭文字がAで続いてるのでもしや近い将…

CD・・・

十数年前、カセットコンポからCD&MDコンポに変えて 大量のカセットテープを処分して、 チャゲアスの曲とも遠ざかっていました・・・ チャゲアスのCD持ってなかったのです。 前にも書きましたが、 鬱病が酷くなり人生に絶望して自殺未遂を起こし入院。 入院中…

S・マックイーン

男は背中で物語る・・・ 彼ほどこの言葉が合う男はいません。 私が彼を見たのは小学校の高学年の頃・・・ 両親が映画好きで、テレビで一緒によく洋画を観ました。 『風と共に去りぬ』『ローマの休日』『誰が為に鐘は鳴る』・・・ どれも名作でした。 でも10…