長いトンネルでした・・・

久しぶりの更新となりました。

しばらく体調不良、というか精神的に落ち込んでました。

昨年の秋に配置転換でやってきた職場リーダーと

相性が悪いようで・・・

気分転換も含めての京都旅行だったのですが、

その後は勤務形態変更で職場内が大混乱。

私は月の勤務の約8割が夜勤という・・・

疲労が重なりイライラもMAXで感情のコントロール

難しい状態が続いてました。

模型を楽しむ余裕もなく休日は横になって

天井を見つめる時間が大半。

SNSも出来ない状態。

この年になってこの時間が空しくやるせなくて。

いっそのこと会社を辞めようかとも思いましたが、

娘の学費を稼がなくてはならない。

カミさんに、もしもの時に生命保険はいくら出るのか

聞きましたが今は少ないんですね。

少なくともあと4年は稼いでこなければならない。

職場も新しいリーダーのもと、若手が中心と

なってきてるということ。

蚊帳の外は少し寂しいが老兵は黙って耐えるのみ。

長いサラリーマン生活、それなりに頑張ってきた

つもりだ。

会社のため、それがひいては家族のためになると

自分に言い聞かせて。

今まで沢山の定年退職者を見てきたが、そういえば

皆さん一応に寂しそうに去って行かれた。

そういうことだったんだな。

私もその日が来るまで与えられた任務を黙々と

こなすだけだ。

それ以上でもそれ以下でもない。

残された時間は短い。

鬱状態の時間を出来る限り減らし少しでも楽しいと

思える時間を過ごそう。

そう気持ちを切り替えられたとき、やっと模型を

やろうという気になりました。

 

この年でなおこんな状態になるとは・・・(笑)