Nissyのソロコンサートへ

Nissyのソロコンサートに行って来ました。

 

Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR

AAAのNissy、ソロ活動5周年を記念してのツアーとのこと。

 

以前ブログで書きましたが、娘が大ファンでして。

会員限定のプレミアムチケットが1枚当選し、

落選した時の保険としてのカミさん名義の一般チケットも2枚当選。

当然娘がプレミアム席で、私とカミさんがスタンド席。

f:id:akabo999:20190318235755j:plain

私はほとんど聴いたこと無かったのですが、

娘から「予習しときなさい」とCDを渡されてました。

前日に半分寝被りながら子守歌みたいに聴いてました。

 

最近はずっと深夜2時からのシフト勤務。

おまけに今、私の職場は物理的な大改造を実施中でして。

いろんな制限の中、いつも以上に気を使うのでクタクタです。

 

コンサート当日は休みを希望していましたが、

他のメンバーと希望が重なり、泣く泣く出勤に。

しかも当日、帰宅間際にトラブル発生。

トラブル対応で残業となり、昼過ぎに帰宅。

カミさんと娘はグッズ購入のため早朝から会場に。

シャワーを浴びて昼食をとり、車に乗り込みました。

会場のヤフオクドームの周りは帰りが渋滞となるので、

少し離れた唐人町商店街の駐車場に停めます。

ドームまで歩いて15分ぐらいかかりますが、

帰りの渋滞に引っかかるよりマシです。

 

ヤフオクドームが見えてきました。

f:id:akabo999:20190318235541j:plain

f:id:akabo999:20190318235836j:plain

開場を待つファン。

圧倒的に10代、20代の女性が多い。

何か場違いな感じ。

もしかして私、最年長?

しかも無精髭(笑)

 

先に来ていたカミさんと娘と合流。

開場時間になりドーム内へ。

f:id:akabo999:20190319000249j:plain

娘はプレミアム席なので一人アリーナへ。

私とカミさんは3塁側スタンドで前から13列目、だったかな?

着席してしばらくウトウトしていると始まりました。

ここから先はネタバレになるので詳細は書きません。

ヤフオクドームは4大ドームツアーの初日ですから。

 

予習(?)してたおかげですぐにノリノリに。

もともとダンスナンバーが多いのかな?

演出も凝っててとても迫力あるものでした。

Nissyもスタンド間際まで来てくれて

女性の嬉しい悲鳴が響き渡ります。

そしてラストには重大発表が・・・

その後、サプライズもあり大歓声の中閉幕。

会場を出て興奮冷めやらぬ娘と再会。

f:id:akabo999:20190319002108j:plain

あ、これからコンサートに行く方。

ハンドライト(?)は外せないですよ。

演出の一部となり、一体感ハンパない。

私も買っとくんだった。

 

帰宅直後に気絶して爆睡したのは内緒です(笑)