2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高の戦士・・・

久しぶりにF-1GP観てます。 思えば観だしたのは80年代後半で、 アイルトン・セナがロータス・ホンダで活躍し、 マクラーレン・ホンダに移籍して一気に頂点へ登りつめる頃でした。 当時はネルソン・ピケ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセルといった、 …

コロンが暑さで・・・

コロンを近くの動物病院へ連れて行った時に話を聞きました。 「抱っこもいやがるし、撫でられるのも嫌いみたいなんです。」 日頃の接し方を説明したところ獣医さん曰く、 「接し方に問題は無いようですね。抱っこの嫌いな猫ちゃんもいますし、 撫でられるの…

最近のASKAブログ・・・

最近のASKAのブログ、イレブンネタ?10円ネタ?私には理解できません。 ASKA本人が楽しんでるのか、ファンを楽しませようとしてるのか。 ASKAの意図がさっぱりわかりません。 ファンの方のコメントをいくつか読むと楽しんでるみたいなので、 それはそれでい…

来年の秋に・・・

10/25リリース予定のASKAのニューアルバム「Black&White」。 『オレンジの海』の製作途中がアップされて否が応でも期待をしてしまう。 「Too many people」の『通り雨』のMVもアップされ、 10月にずれ込みそうなMV集も楽しみですね。 私自身、仕事も問題なく…

偉大なサッカー選手がまた一人・・・

稀代のファンタジスタがまたピッチを去りました。 フランチェスコ・トッティ。 「ローマの王子様」。 16才で名門ASローマからデビュー。 24年間ASローマ一筋でした。 端正なマスク、創造性あふれるプレー、華麗な身のこなし。 ドリブル、パス、シュート。全…

娘がもうすぐ・・・

最近、中学3年の娘がよく家事を手伝うようになりました。 カミさんとキャッキャ言いながら夕飯の支度。 来年の春は受験です。 やりたいことを見つけ、今その高校を目標に勉強真っ最中です。 その勉強の合間に手伝うのですが、 気分転換になっているのでしょ…

車の点検で・・・

先日、愛車の定期点検にディーラーに行った時のお話です。 点検に1時間程かかるという事でしたので、 店内の雑誌を見ていると、 AI、いわゆる人工知能のおかげで車はこんなに変わる!みたいな、 記事を読みました。 衝突回避はもう導入され始めてますね。 車…

CHAGEとーさんのCD・・・

やっと手に入れました。 ボーナスのおかげでお小遣いも臨時収入。 届きました。 CHAGEとーさんの『たった一度の人生ならば』。 5月のホールツアーで聴いて、すごくいい曲だなと。 詞もさることながら歌声が素晴らしい。 ASKAとはまた違う魅力を持ってます。 …

九州北部の集中豪雨。

その日も深夜出勤でした。 午前中に台風が通り過ぎ、たいしたことなかったねぇ・・・ なんて言っていましたが、夕方から土砂降りに。 早めに寝て夜中に起きると稲光と雷鳴がひっきりなしに・・・ コロンが怯えて居間の隅で震えてました。 とりあえず、コロン…