最近のASKAブログ・・・

最近のASKAのブログ、イレブンネタ?10円ネタ?私には理解できません。

ASKA本人が楽しんでるのか、ファンを楽しませようとしてるのか。

ASKAの意図がさっぱりわかりません。

ファンの方のコメントをいくつか読むと楽しんでるみたいなので、

それはそれでいいんだろう。

多分、私がついていけてないだけ。

そこに離婚の報告。

何とも言いようのない気持ち。

事件で一番傷ついたのはASKAの奥さんだと思う。

話し合いに話し合いを重ねてもう一度ASKAとともに、

という結果になったと思い込んでた。

事件により元愛人の方に対して、

そして奥さんに対して重い重い十字架を背負った。

それはこれからも変わらないと思いますが、

結局どちらも守れなかった。

ファンというより同じ男として残念に思います。

そして昨日の『訃報』の嘘。

「死ね!誰かが死ね!殺せ!あとで謝れ。」・・・

地元福岡では「九州北部集中豪雨」で沢山の方が命を失くされたばかり。

まだ6名の方が行方不明で、懸命の捜索が行われてる最中です。

冗談だったのでしょうが、冗談にもほどがある。

 

と、わかったようなこと書きましたが、

ファンの方のコメントにあるように、

夫婦間の事は当人にしかわかりませんよね。

 

私が鬱を発症して絶望の淵にいた時にASKA釈放の知らせ。

2014年7月だった。

『PRIDE』で生きる希望を与えてくれた。

今でも聴くと魂が震えて涙が溢れる。

その後、ASKAのブログと出会い毎日読むことが日課となった。

エントリーがなくともファンの方のコメントを読むのが楽しみだった。

そしてASKAの苦悩、焦り、悔恨の気持ち。

その中から這い上がろうと、もがきながらも歩を進めるASKA

そういったASKAの姿に自分を重ねていた。

そういう状況の中、私の中でASKAはこうだ、こうあるべき、

というASKA像が出来ていったのかもしれない。

『700番』を読んでブログを見てASKAをわかった気でいたのかも。

ASKAASKA

当たり前だけど見えている部分はほんの一部。

そう思うと最近のエントリーはASKAの不安定な心の表れか。

これもASKA本人でないとわからない。

 

ASKAに対して否定的なことを書いたつもりはありません。

ごくごく一般人の常識の範疇で書いたつもりです。

ですが、ASKAブログのコメント欄への投稿は控えました。

あくまで私個人の感じたことです。

 

これからもASKAの曲を聴くし、

CHAGE&ASKA再結成も楽しみにしてます。

 

ASKAの心に平穏な日々が来ることを祈っています。

また、元奥様にも平穏な日々が訪れることを祈っています。