青春時代、多いに悩め!

CHAGEとーさんのライブで昭和の名曲がカバーされてたので

久しぶりに聴きたくなりました。

中島みゆきさんの『時代』、『空と君のあいだに』・・・

井上陽水さんの『少年時代』、『いっそセレナーデ』・・・

長渕剛さんの『乾杯』、『巡恋歌』、『順子』・・・

荒井由実さんの『ひこうき雲』、『卒業写真』・・・

懐かしいですね・・・

『「いちご白書」をもう一度』、『初恋』・・・

甘酸っぱい記憶がよみがえります・・・

初恋の彼女は今幸せだろうか・・・

なんか『東京』の歌詞みたいですね・・・

あの頃夢見ていた自分の将来と今の自分とは程遠いけど、

それでも今何とか幸せだよ。

いろんな人と支え支えられ、

自分のため、家族のため、仲間のため働くことが出来ている。

 

思春期にいろいろ悩み、青春時代を駆け足で走ってきたけど、

全てが今の自分の血となり肉となっている。

そしてそれはこれからも続いていく。

 

 

仕事を辞めた息子もいろいろと悩んでいるのだと思う。

部屋にこもっていろんなことを考えているんだろう・・・

これからどうしたいのか・・・

これからどうすべきなのか・・・

 

親として手を差し伸べすべきか・・・

静かに見守るべきか・・・

私の父は教師だったこともあり、

聞きもしないのにあれこれと口出してきました。

当時の私にとっては口うるさい存在でした。

ですが今は父の気持ちがわかります。

今の息子にアドバイス・・・

たぶん、言われることは百も承知なはず。

当時の私もそうでした。

きっと自分の中で闘っているのだと思います。

 

ここは静かに見守っていこう。

今悩んでいることもきっと血となり肉となるはず。

今、成長中なんだと・・・

 

 

なに、失業手当でパソコン買いたい?

何言ってんだ!

 

親の顔が見たいわ!!