小林麻央さんが・・・

小林麻央さん死去』

深夜の勤務から解放されて最初に接したニュースでした。

ほとんどの方は知っていると思いますが、

歌舞伎の市川海老蔵さんの奥様で元アナウンサー。

乳癌で闘病中でした。

彼女は癌と闘っていることを公表して同じ病で苦しむ方の力になりたいと、

去年の9月にブログを始めました。

私も時々拝見させて頂きましたがすごく前向きでした。

症状としてはもう奇跡を信じるしかないとも書かれてありましたが、

それでも前向きで奇跡は必ず起きると・・・

私も疑いもせず奇跡が起こると信じてました。

 

14時半から海老蔵さんが記者会見を行いました。

昨日の今日で気持ちの整理もついてないでしょうし、

舞台も休まずいつも通り披露。

レポーターの質問に丁寧に答えてました。

時折大粒の涙を流しながらも、立派な会見でした。

 

科学は進歩しているという。医学も。

ではなぜ助けられなかったのか?

最期の最期まで生きる希望を捨てなかったのに・・・

まだ子供さんは5才と4才・・・

まだまだお母さんが必要な齢なのに・・・

心残りだったと思います。

もし私の妻がそうなったら・・・

もし私の子供だったら・・・

そう考えるともう・・・

やりきれない気持ちで一杯です。

 

彼女のブログには随分励まされました。

私より過酷な状況でも前を向いて一生懸命生きている。

私の置かれてる状況はたいしたことじゃない。

そう思えて頑張ってきました。

 

今は・・・

 

 

音楽も耳に入って来ません。

 

海老蔵さん、立派な会見でした。

一人の時はどうか自分を抑えずに大声で泣いて下さい。

 

小林麻央さん、安らかに。