ASKAのCDばかり・・・

今、ASKAのセルフカバーアルバム『12』にはまってます。

のっけの『LOVE SONG』から素晴らしい。

思わず体がリズミカルに揺れ、自然と口ずさんでます。

『風のライオン』はガツンとロック調。

『はじまりはいつも雨』は最初聴いたときは声が出てないかな?と思ったのですが、

ヘッドホンでじっくり聴くとやはりASKAですね。彼しかこんなに歌えません。

『WALK』はアレンジが新鮮で面白い仕上がりになってます。

『PRIDE』は私自身思い入れが強い曲でこう歌って欲しい!という気持ちが

強すぎたのか、最初に聴いたときはなんか違う・・・って感じでしたが

この時期のASKAの苦しみや迷いを勝手に想像して一人嗚咽を漏らしています。

これも勝手な想像ですがASKAは自分自身に歌ってたのかもしれません。

『恋人はワイン色』はライブ感があり、体が勝手に動きます。

『伝わりますか』はしっとりと心に沁み込んできます。

そして『月に近づけば少しはましだろう』。

このアルバムで一番印象深い曲です。

この曲も自分自身に歌った曲じゃないかと・・・あくまで私の感想です。

『DO YA DO』もさらに POPな感じに仕上がっていて楽しめます。

天気予報の恋人』もさらにアップテンポな仕上がりでノリノリに。

『君が愛を語れ』は安定した感じ。圧巻ですね。

ラストの『お・や・す・み』は癒しの一曲ですね。

肩の力が抜けていき、自然体になるような感じです。

 

と、素人がエラソーに寸評を書きましたが、

あくまで私の主観ですので。

感じ方は人それぞれでしょう。

 

そうそう、それとASKAブログのコメント欄やファンの方のブログで

私の知らない曲名が出てくる度、検索して欲しいとすぐにamaz〇nに注文。

送られてくる度にカミさんの顔が険しくなってきてる・・・

確か明日も届く予定・・・

最近、チャゲアスASKAのCDばかり流してたのでカミさんと娘に

ASKAばかり流さんでっ!」て言われました。

チャゲアスASKAの曲はしばらくヘッドホン限定です。

カミさんもそのうち聴きたくなる・・・はず・・・だよね?

 

 

f:id:akabo999:20170607213027j:plain