チャゲアス愛・・・

ASKACHAGE and ASKAとしてのデビュー40周年の

8/25にチャゲアスからの脱退を宣言しました。

ASKAのファンクラブFellowsにはブログで

事前にお知らせしてくれていましたね。

事の成り行きも話せる範囲で、

言葉を慎重に選んで話してくれてました。

当初はMEMBER ONLYでしたが、

発表後に公開されましたね。

その後マー坊さん(元クリスタルキング)が

Twitterで意味深な発言、

MULTI MAX村上啓介さんも

Twitterで心境を報告。

ASKAと親交のある中野尚美さんもご自身のブログで

想いを綴ってました。

皆さんの発言から推測すると、

Chageさんご本人というよりChageさんを取り巻く

人々?組織?が二人を隔てているということかな?

Chageさんの、ASKA脱退に対するコメントには

具体的な事には触れてはいませんでした。

ただ、ChageさんにはChageさんなりの

複雑な想いが渦巻いているのでしょう。

ASKAの語る黄金比7:3。

3 に徹しなければならなかった想い。 

ASKAが最大限に気を使った部分と語ってますね。

このことによる一連の出来事、想いが

今のChageさんを苦しめているようでならない。

あっ、これはあくまで私の憶測です。

どうであれ、真実はご本人二人にしかわからないこと。

そして決して口外出来ない、してはならないこと。

お二人の名誉のために。

 

今、お二人の公式InstagramTwitter、ブログに

批判や中傷のコメントがチラホラと。

中にはマー坊さんや村上啓介さんの発言に対する

批判的なコメントも。

チャゲアス愛が強すぎることからなのか・・・

中にはチャゲアスファンを辞めます!と宣言する方も。

それはもうその方の勝手ですから止めることは出来ません。

そして私が今一番心を痛めているのが、

Twitterで自分の推測を何度も何度もしつこく呟き、

お二人に対する人のコメントにあーだこーだと。

ご自身の呟きが火種になりかねないと気付かないのか。

しまいには「ファン同士でいがみ合うのはみっともないぞ、

落ち着いて二人を応援しよう!」だって。

空いた口が塞がらないとはこのことだ。

このところ同じ方(複数います)のツイートで

気が滅入ってしかたない。

 

 

私?

このことについてはとやかく言うつもりはありません。

また、他の方の推測の呟きも基本スルーします。

時には沈黙も必要。

私自身は今までと変わらずお二人を応援していきます。

これはブレない。

 

 

・・・ 沈黙も必要とか言っといて書いてるぞ。

 

あっ、歌謡ポップスチャンネルに契約して録画した

「コンサートムービーGUYS」、

そしてCHAGE and ASKA公式サイトから購入した

「韓国公演」

まだ観てなかった。

 

f:id:akabo999:20190830151010j:plain

 

結局チャゲアス愛が一番ないのは俺か???