マー坊さんの「It's My Life」が素晴らしい!

最近体調がすぐれず、精神的にもきつい状況です💦

おまけにシフトで夕方から深夜遅くまでの勤務。

体内のリズムが狂って睡眠薬を服用してもなかなか寝付けません。

そこで寝る前の音楽を変えてみました。

今、洋楽邦楽とも80年代~90年代を中心に聴いてます。

何を隠そう私の青春時代なんですね。

休日は主にロックで気持ちをアゲアゲ!

仕事の休憩時にはASKA及びC&Aの曲で自分を鼓舞。

帰宅後はASKAのソロの曲を聴いてました。

 

最近ですね、Twitterのフォロワーさん(Fellowsの一員)からの情報で

マー坊さんの曲を聴くようになりました。

「クリキンのマー坊」さん。

ASKAブログで度々登場しますね。

あの『大都会』のクリスタル・キングの元ボーカルの方です。

佐賀県出身でクリスタル・キングの初期は長崎や福岡で活動してます。

うちのカミさんが最初に買ったレコードが『大都会』だとか。

ちなみに私が小5の時に自分のお小遣いで買ったレコードは、

内山田洋とクールファイブの「長崎は今日も雨だった』でした。

 

f:id:akabo999:20170924025216j:plain

マー坊こと田中昌之氏の「It's My Life」。

よく知られている洋楽をカバーしています。

f:id:akabo999:20170924031941j:plain

f:id:akabo999:20170924032013j:plain

1.“IT'S MY LIFE”はボン・ジョビィの名曲ですね。

2.MY FUNNY VALENTINEはスタンダードなJAZZ

3.You've Got A Friendはキャロル・キングの曲

4.BEGIN THE BEGUINEもJAZZのスタンダード・ナンバー

5.WHEN YOU WISH UPON A STARはディズニーの不朽の名作『ピノキオ』

  「星に願いを」の曲名で思い出す方もいるのではないでしょうか。

6.SEA OF LOVEはアル・パチーノ主演の同名映画の主題歌です。

7.Over The Rainbowミュージカル映画オズの魔法使い』の主題歌で

  聴けばわかります。ASKAもカバーしてましたね。

8.DESPERADOは私は初めて聴きましたが素敵な曲です。

9.SAILINGはロッド・スチュアートの名曲で、

  私の青春時代を思い出させる曲です。

10.THE ROSEはベット・ミドラーの曲で

  確か日本のドラマの主題歌にもなっています。

 

これら名曲を見事な歌声でカバーしています。

もう歌声が素晴らしいのですよ。

優しくて、それでいて力強い。

そしてすべてを包み込むような奥深い声。

そして演奏も素晴らしい。

ロック、JAZZ、ブルースといった幅広い曲をカバー。

まさに大人の音楽ですね。

スピーカーで聴くのも良し。ヘッドフォンで聴くのも良し。

寝る前に一人ヘッドフォンで聴くのが日課となりました。

 

ASKAの曲と歌声も素晴らしいのですが、

マー坊さんの声もまた素敵です。

 

秋の夜長、マー坊さんの歌声で

気持ちの良いひと時を過ごされてはいかがでしょうか。