情報に流されず・・・

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

モデルナのmRNAワクチン2回目接種して一週間経過。

副反応は接種翌日の発熱(38度前後)と肩の痛みのみ。

いずれも一日で治まりました。

免疫がつくまであと一週間位ですね。

とはいえ自身は発症せずとも媒介者になる可能性はあり、

またラスボス的(?)なδ株に有効かまだはっきりしないため

これからも変わらず感染予防に務めていきます。

 

治療薬として脚光を浴びたイベルメクチンは

良好な結果を示したデータが改竄されていたことがわかり

論文が撤回されたようですね。

私がTwitterでフォローしてる開業医の方々は

最初から懐疑的でした。

塩野義製薬の遺伝子組み換えたんぱくワクチンは治験中

なのかな?

有効性が証明されてすぐに承認されればいいですね。

 

ここで私がSNSで得た情報を整理・・・

 

ワクチン推進派の医療関係者や学者の方々は

・mRNAワクチンは細胞内の核には入り込めず

 遺伝子が書き換えられることはない

・イベルメクチンは医学的根拠はない

 逆に処方すると本来必要な患者に

 出せなくなる可能性がある

・δ株で新規感染者が激増して医療現場は逼迫中

・接種後に死亡した例があるが因果関係は本当に不明

 そもそも死亡者数の統計上では急増してるわけではない

 (亡くなられた方やご遺族の方は納得できないですが・・・)

 

一方、ワクチン反対派の方々は

・遺伝子に入り込んで影響がないわけがない

・インドで成功したイベルメクチンを早く承認すべし

・ワクチンを接種した人も感染しているのでワクチンの効果なし

 逆にワクチン接種者の方がかかりやすい

・ワクチン接種後に死亡例が急増

 政府は因果関係は不明としているが明らかに関係ある

・ワクチン利権

 

といったところでしょうか。

 

ワクチン接種に関してはこうも意見がわかれているため

強制は出来ず本人の判断に任せるしかない。

ただ、「推しがこう言ってるから」、

「推しが勧める動画を見て決めた」は悲しいね。

推しも間違いはある。

一つの情報として接することが大事。

 

 

ここにきてまだ

・コロナはただの風邪で利権が絡む陰謀

・コロナはただの風邪なのでマスク不要

といってる方々はもう論外。

私の周りでもかかってますからね。

体験者が身近にいるとよくわかります。

普通の風邪じゃないことを。

中にはワクチン接種による人口削減説まで。

日本は4割削減を目標にされてるって?

これを信じる方もいるようですね、

リツイートでよく流れてきます。

医療従事者のほとんどの方々、

そしてこれから順次接種されていく自衛隊の方々。

この方々も削減対象なんでしょうね。

ありえますか?

 

イベルメクチンも北里大学臨床試験を実施中なのかな?

効果を実証できればいいですね。

既存の薬で効果があれば一番早いですからね。

 

大事なことは「情報」に流されず、

自分の考えを持ち行動すること。

 

あ、ようやくPCのデータ移行が終了しました。

古いPCもリサイクル便でメーカーに発送。

これで部屋も片付きました。

40日ぶりにプラモ製作を再開しましょうかね。