フラジャ・・・書き間違えてないよね?

先週がらくた市でテンションアップしたのですが、

次の日に仕事でトラブルがあり、明け方まで勤務。

急遽シフトが変更になり、休みも変更に。

その後もその影響で明け方近くまで勤務。

そんなこんなで疲れが取れる暇がありませんが、

今日は休み。

朝寝をしようと決めてたのですが、

娘が「遅刻しそう、送って!」げな・・・

渋々車で送った後、炬燵で死んだように寝てました。

午後からは、冬支度。

お気に入りのフライトジャケットをタンスから出して陰干し。

f:id:akabo999:20171120230015j:plain

「SCHOTT」のB-3。

B-3は第二次大戦のアメリカ空軍の爆撃機クルーに配給されたモデルです。

f:id:akabo999:20171120230617j:plain

映画『メンフィス・ベル』の若いクルー達が着用してました。

高高度を飛行するため防寒に優れるムートンが使われてます。

真冬でも下はTシャツ一枚でも平気です。

あっ、これは九州の福岡だからかもしれません。

北海道ではどうかわかりません、念のため。

バイク乗りに愛用する方も多いようです。

 

f:id:akabo999:20171120231401j:plain

「MORGAN」のA-2。

A-2も第二次大戦にアメリカ空軍のパイロットに配給されたモデルです。

ホースハイド(馬革)とカウハイド(牛革)があるのですが、私のはカウハイドです。

f:id:akabo999:20171120231728j:plain

映画『大脱走』のスティーブ・マックィーンが着用してましたね。

私この映画が大好きなんです。

まだ観ていない方がいらしたら強くお薦めしたい。

 

f:id:akabo999:20171120232140j:plain

「BUZZ RICKSON'S」のMA-1。

f:id:akabo999:20171120232611j:plain

映画『トップ・ガン』でブレークしましたね。

実際にトム・クルーズが着用してたのはG-1という

アメリカ海軍のパイロットに配給されたものですが、

なぜか空前のMA-1ブームに。

当時20代前半の私も黒のMA-1にワッペンを沢山貼り付けて着てました。

 

私の冬の普段着としてフライトジャケットは欠かせません。

フライトジャケットにジーンズ、定番です。

しかしオシャレ感はあまりないので、

カミさんとのお出かけの際は着用しないようにしてます(笑)

 

あー、また今日もプラモ作る気力は出でず。

明日からまた忙しい日々が始まります。

ひょっとしてこのまま師走に突入か?

セナ最期のマシンはいつ完成するのか・・・

というかまだ手も付けとらんし・・・