読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAGEとーさんのライブ行ってきた!

CHAGEとーさんのライブ、行って来ました!

正式名称は「Chage Hall Tour 2017  ~Have a Dream!~」。

5月8日~6月8日に全国10か所で開催。

今回福岡は4か所目ですね。

コンセプトは昭和の名曲を後世に伝えよう!ということのようです。

 

夕方、カミさんと西鉄電車に乗り西鉄福岡駅(天神)へ。

改札口抜けてすぐの「やりうどん」で腹ごしらえ。

博多うどんは柔らかくてモチモチが特徴なんですが、

私はどちらかというとコシのあるうどんが好きでして・・・

おっと、うどんの好みなどどうでもよかったですね。

駅から15分ほど歩いたところにある福岡市民会館

f:id:akabo999:20170518230347j:plain

ポスターも無ければ横断幕も無く、ライブの前とは思えない様な会場。

入場してからは一切撮影禁止なので写真はありません。

 

オープニングは保科有里さんという綺麗な歌手。

3曲でしたがとても上手で聴きごたえありました。

そしていよいよCHAGEとーさんの登場!

会場総立ち!

割れんばかりの拍手と歓声!

・・・おっと、ネタバレになるので曲名は伏せますね。

マルチマックス、CHAGEの曲と続き、その後昭和の名曲をカバー。

皆さんの知ってる曲ばかりです。

そして、そしてチャゲアスの名曲を・・・

目頭が熱くなりました。

 

CHAGEとーさんが一押しの川島ケイジ君が登場!

彼、歌上手いですね。

近い将来、日本を代表するシンガーになるかもしれません。

さらに昭和の名曲を熱唱。

そしてラストはCHAGEとーさんの新曲「たった一度の人生ならば」。

じーんとしました。いい曲です。涙が溢れそうになりました。

アンコールの手拍子に再登場。

みんなで拳を挙げて「YAH YAH YAH」を大合唱!

みんなの気持ちASKAへ届け~~~~!

そして、最後の最後に・・・を熱唱。

 

こうして笑い(大爆笑!)あり、涙(?)あり、ハプニングありの2時間半が終了しました。

もう大満足です!

ん、気になるアレですか?

 

ありましたよ。

f:id:akabo999:20170518233206j:plain

撮影禁止なのになぜかスマホに写真が入ってきました。

いけないファンですね~~~。

CHAGEとーさんの口からもこのCDのこと説明ありました。

もちろん今後の事には触れませんでしたが、

再結成の夢が膨らむ福岡の熱い夜でした。