700番、完・・・?

700番 完・・・。

 

ASKAとしては完結にしたいのでしょうが、

ファンの気持ちはなかなか完。とはいきませんね。

私としては前のエントリーで書いたような気持ちでいるのですが・・・

 

FRIDAYは全然読む気になりませんが、

本日、気になることがありここに気持ちを書かせてもらいます。

 

ファンの方のブログやコメントで

「あの方と幸せになって欲しい。」や、

「あの方と今もお付き合いされてるのですね、がっかりです。」や、

「言わないで欲しかった。」というような書き込みがありました。

 

まず、言わなければならなかった。

 

FRIDAYが写真掲載で記事にすると分かった時点で、

ASKAとしてはFellowsには自分の方から先に伝えたかった。

記事が先だと疑心暗鬼になり収拾がつかなくなる。

何としても先に自分の文章で言わねばならなかった。

 

 

元愛人の方が事務所に出入りしている。

 

有罪判決が出て執行猶予中の身で、しかも名前に特徴がある。

職も住まいも失った今、

ASKAを守ろうチーム」の一員ということにして

実際はASKAが彼女を保護しているということなのでしょう。

なぜ離れた場所に保護しないのか、

なぜわざわざ目に付く事務所に出入りさせていたのか?

これは同じ男としてわかる気がします。

もうすでに男女の仲ではなく、

人間同士として周りの方と同じようなお付き合いであり、

隠す必要がないということかと・・・

逆に離れた場所で保護していたら、

知られたときに「隠れて・・・」となってしまいます。

だからASKAとしては隠さず、時期が来たらFellowsに知らせようと。

 

この時期でのFRIDAYは誤算だったが、

いづれ伝えねばならないことと・・・

ASKAらしいといえばASKAらしいのかな?

 

私としては上記のように解釈して、

ASKAが音楽に向き合える環境が整ってると感じてました。

 

 

しかし・・・

本日、マー坊さんがツィートで「人の恋路の邪魔を・・・」と。

明言はされてませんが、

状況からASKAと元愛人の方のことだとしか受け取れません。

マー坊さんの愛情は深く温かい。

でも・・・恋路・・・

ASKAと元愛人の方は今も男女としてお付き合いしているということなのか・・・

 

これが男としてのけじめなのか?

「離婚は彼女のせいではない。」

ASKAがそう言うのなら信じるしかない。

夫婦間のことは明かす必要はない。

でもこの状況で・・・

離婚したのだから自由。

そう言う方もいらっしゃいます。

いろんな意見もあるでしょう。

 

でも私の中では男として有り得ない。

別な意見をお持ちでもスルーして下さい。

これは私の男としての考えですから。

 

 

まずは腹膜炎完治を願うばかりです。