明けまして・・・

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

秋頃から職場で原因不明のシステムトラブルが幾度かあり、

先日も発生しまして対応に追われていましたが、

ようやく日常を取り戻したところで連休を頂きました。

 

娘の高校受験が控えていることもあり、

妻と娘を連れて太宰府天満宮へ初詣と娘の志望校合格祈願に行って参りました。 

f:id:akabo999:20180101200230j:plain

参道は参拝客でいっぱい。

f:id:akabo999:20180101200308j:plain

f:id:akabo999:20180101200333j:plain

f:id:akabo999:20180101200417j:plain

本殿で手を合わせます。

本殿内では神聖な儀式が執り行われています。

 

おみくじを引くと娘は大吉!

恋愛成就で喜んでる・・・見るとこ違うやろ!

私は中吉。

f:id:akabo999:20180101220909j:plain

坂道に向かう運気の時・・・

まあ、それなりの覚悟を持って事に当たれということでしょう。

 

f:id:akabo999:20180101200525j:plain

MA-1とB-3のミリタリールックでツーショット!

 

この後参道を散策。

f:id:akabo999:20180101200921j:plain

有名なスターバックス表参道店。建築家の隈研吾氏がデザイン。

 

寒くなってきたので「酒殿屋(さかどや)」さんへ。

f:id:akabo999:20180101201551j:plain

温かいごぼう天うどんを頂きました。

もちもちして柔らかい麺が特徴の博多うどん。美味しいです。

娘はかつ丼をオーダー。

ゲン担ぎかと思いきや、ただ食べたかったげな。

ゲンでも担いで欲しいものです・・・

そして太宰府名物の梅ヶ枝餅

f:id:akabo999:20180101222131j:plain

酒殿屋」さんの梅ヶ枝餅は甘すぎず、塩も控えめで美味しい。

いろんなお店の梅ヶ枝餅を食べて来たけど私的にはここが一番かも。


さてさて2018年はどんな年になるのでしょうか。
私としてはASKAと同じく「今この一瞬を精一杯生きる 」ことにこだわりたい。

そしてどんな時も笑顔とユーモアを忘れず、PRIDEを持って生きる。

 

心の鍵を壊されても 失くせないものがある

思い上がりと笑われても 譲れないものがある

 

どんな困難が待ち受けていようともひるみはしない。

2018年は坂道を一歩一歩確実に登っていく。

 

そんな気持ちを胸に一歩を踏み出した2018年の一日目でした。

 

 

 

 合格祈願してお守り買って、おみくじで大吉引いた娘。

安心して炬燵で爆睡してやがる・・・勉強は???