往く年…2018年

早いものでもう大晦日ですね。

先日のASKA SYMPHONIC CONCERT -PRIDE-の感想を少し…

もうネタバレにならないよね?

 

福岡での「FUKUOKA」は格別でしたね。

ASKAの気持ち、想いが一段と込められているのが

聴いていて感じられます。

私を含む福岡のFellowsにとっては特別な曲です。

「はじまりはいつも雨」はやはりASKAならでは。

まさに神曲

そして「君が愛を語れ」に込められた想いも

知ることが出来ました。

ビルボードクラシックなのに全員が立ち上がり、

拳を突き挙げて「YAH YAH YAH」を大合唱!

ASKAと一緒に拳を突き挙げるのが夢だったので

まさかSYMPHONICで念願叶うとは。

そして感無量だったのが「PRIDE」。

声が出てる出てないは関係ない。

魂が震えるとはこのこと。

私にとっては特に重要な思い入れのある曲。

この曲を聴けただけでも来た甲斐があるというもの。

涙が溢れてきました。

f:id:akabo999:20181231182612j:plain

ASKAのブログから繋がったFellowsの方々と

お会いできたことも嬉しかった。

いろんな意味で今回のSYMPHONIC CONCERTは

忘れられない出来事となりました。

 

そしてまだお会いできていないFellowsの方と

バンドツアー、そしてカウントダウンライブで

お会いするのが楽しみです。

 

 

2018年を総括すると…(唐突ですが)

 

信頼していた上司の転勤、

なんでも話せた同僚の職場異動、

離職した息子の就職問題、

高校に入学したばかりなのに不登校になった娘、

認知症が進み転倒して大腿骨頸部骨折の手術をした父。

と、いろんなことが重なり眠れぬ日々が続いてました。

それでもなんとか日々を潜り抜けてこれたのも

ASKAの生き抜く姿と歌声があったればこそ。

そしてSNSで繋がった皆さんの

暖かい励ましがとても力になりました。

 

息子もアルバイトですが働くことを始めました。

娘も通信制の高校に通いだし、

アルバイトも始めました。

父は誤嚥性肺炎から衰弱しきって

11月に帰らぬ人となりました。

残された母の一人暮らしが心配ですが、

息子3兄弟が力を合わせて母を守っていきます。

 

その母と今日電話で話したのですが…

49日の法要は年末になるので早めに済ませたのですが、

49日の前日に父が夢に出て来たとのこと。

天に上がっていく前にありがとうと伝えに来たんだと。

今頃は先に逝った親友である叔父と、

父の両親と再会してみんなで見守ってくれているんだろう。

 

なんかまとまらず総括にはなってないですね(笑)

そんなこんなな年でしたね2018年は。

2019年はどんな年になるのか、するのか。

来年の抱負を考えながら紅白を観ましょうかね。

 

あ、明日元日から仕事始めだった…

 

皆様、旧年中は大変お世話になりました。

来年も精進していく所存ですので、

引き続き宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎え下さい。