セナ最期のマシン・・・

先日は心配をおかけしました。

皆さんからの励ましの言葉で元気を頂きました!

ありがとうございます。

 

今日は待ちに待った半年に一度のがらくた市。

前のエントリーでも触れましたが、

近くの模型店が、個人で所有する「作らないキット」を集めて、

半年に一度格安で提供するという催しです。

個人からの委託販売ですね。

ある意味中古であり、ジャンクです。

中にはパーツが足らなかったり(それで泣かされました)、

古くてデカールが使えなかったり、作りかけってのもあります。

保証なしで自己責任。だから安い。

私のスタンスは上限額を決めてその中で

出来るだけ多くのキットを購入すること。

腕が未熟なため、数をこなして腕を磨こうということです。

小遣いが少ないことも一因ですが・・・

ところが数年前から鬱が酷くなり、

作る回数が減りストックが増える一方。

去年は完成がたったの1つです。それも大晦日(笑)

でも大晦日に一念発起して完成させたことで

今年は順調に月に2個のペースで量産してます。

自分で言うのも何ですが、

今年の初めに完成したモノと最近完成したモノを比べると

少しは腕が上がってきたなと。

そこでです。

今回は金額に上限を設けないで(小遣いの許す限りではありますが。)

欲しい、作りたいと思ったキットを手に取ろうと。

実は前々から作りたいキットがありまして。

f:id:akabo999:20171111220600j:plain

1994年の「Williams FW16」。

アイルトン・セナの最期のマシン。

腕が未熟なうちは手を付けたくなかったのです。

最近、F-1マシンのキットを立て続けに作ったのも

F-1キットの腕を上げるためです。

ありましたよ、がらくた市で見つけました。

迷わず購入です。

いよいよ手に入れました、セナ最期のマシン。

心身共に充実したら手を付けようと思います。

 

 

・・・いつ?

 

 

下の動画は1994年ブラジルGPの予選でのセナの走りです。

 


Ayrton Senna mostra o circuito de Interlagos em 1994