甘党ですが、なにか・・・

最近仕事でもいろいろありまして疲れ気味・・・

鬱の波の底といったところでしょうか。

先月の20日にプラモ作ってその後は触っていません。

マー坊さんのプレミアムステージで急上昇したのですが、

仕事でいろいろ重なり急下降。

夜は睡眠薬飲んでもなかなか寝付けず、朝は起きるのが辛い。

今日は休日でしたがお昼頃に起床。

ボーッとしてる私を見かねてカミさんが外にランチに行こうと。

近くの那珂川町に最近出来た『Kona's Coffee』へ行ってみることに。

f:id:akabo999:20171107222310j:plain

福岡は空一面雲。今日は一日中曇りのようです。

f:id:akabo999:20171107222427j:plain

とてもハワイアンなお店。曇り空が恨めしい。

店内もハワイアンでとてもオシャレでした。

f:id:akabo999:20171107222601j:plain

カミさんがオーダーしたのは・・・名前が長くて覚えてない(笑)

マフィンの上にサーモンが乗ってるやつ(まんまですね)です。

私は苺とバナナとホイップなんたら・・・

f:id:akabo999:20171107222837j:plain

ホイップが甘くなくとても美味しい!

二人でシェアして頂きました。

コーヒーはマンダリンをオーダー。

f:id:akabo999:20171107223145j:plain

ダークテイスティと謳うだけあって深いコクと程よい苦み。

私の大好きな風味です。

私は酸味が少なく苦みの強いコーヒーが好きなんです。

元気が出ました。ありがとう、カミさん。

 

そして、今更かもしれませんが、

f:id:akabo999:20171107224916j:plain

f:id:akabo999:20171107224944j:plain

CHAGE&ASKAのアルバム2枚が手に入りました。

「SUPER BEST Ⅱ」は若い時にカセットでガンガン聴いてたアルバムでした。

これで明日から仕事頑張れそう!

 

夜に入り、調子も上向き加減かな、ちょっとプラモでも。

押入れからとっておきのキットを取り出しました。

ちょうど1年前のがらくた市で手に入れたものです。

この「がらくた市」とは近くのプラモデルショップが半年に一度開催する、

個人が「買ったけど作らない」キットを集めて安く提供するという

金欠病にはありがたい催しなんです。

 

ワクワクしながら箱を開けます。

この瞬間が一番楽しい♪

早速組立説明書を開いて製作に入ります。

 

ん?あれ?パーツが見当たらん・・・

パーツが付いたランナーが一枚丸ごとない・・・

完成できんやん・・・

がらくた市での最大のリスクです。

個人売買なので保証が無いのが前提。

お気に入りのキットだっただけに・・・

 

 

しばらく低空飛行が続きそうです・・・