マー坊さん、素敵だー!

前日、日付が変わる前に帰宅予定が様々なトラブルが重なり日付をまたいで帰宅。

いろんなことの対処に追われてクタクタだけど、

脳が緊張してるのか睡眠薬を飲んでもすぐには寝付けず。

うとうとしたと思ったらもう朝。

今日は佐賀県伊万里市の『いまり秋祭り』に行くのです。

前日からの雨がまだ続いてます。

昨日28日のイベントは中止になったらしく今日はどうだろう。

前日マー坊さんは伊万里牛を堪能しながら「明日は晴れる!」と言ってたけど。

福岡から2時間ぐらいかな?いざ出発というときに雨が止みました。

マー坊さん、さすが晴れ男だー!と喜んでいたら急に土砂降りに。

眠気と雨に注意しながら車を走らせました。

佐賀県に入り、雨も小降りに。

そして伊万里市に入り市民センターの駐車場に停める頃は雨も止みました。

歩行者天国を歩いてステージを探します。

あっ、セッティング中!

最前列に陣取ります。

f:id:akabo999:20171030010434j:plain

紅白の幕の裏にいるのかな?覗きに行こうかな?

と思っていたらマー坊さんの登場!

公開リハーサルということでマイクなどの調整を。

f:id:akabo999:20171030011513j:plain

真剣に音量や音質のチェックを行っています。

そしていよいよ本番。

先ずは伊万里市長から観光大使に任命され委嘱式が。

f:id:akabo999:20171030012235j:plain

伊万里市長と軽快なやり取りの後、いよいよプレミアムステージ!

先ずはカバーアルバム『it's my life』から3曲。

爆笑トークを間に散りばめ、

そして仮面ライダークウガ北斗の拳の主題歌を熱唱!

そしてそして名曲『大都会』を絶唱!

そしてラストは『sailing』。

と、ここでハプニング!

 

 

これは書かない方がいいかな?

きっとご本人から「やっちゃったー」がある・・・かもです。

結果だけ書きます!

 

『sailing』をツインボーカル

 

聴き応えのあるステージでした。

 

最前列の真ん中あたりで大スターを見るなんてあまりないですもんね。

マー坊さんがステージの前の方に来たときは2mきってましたよ!

「晴れ男」は健在です!

今月の上旬まで入院してたなんて微塵も感じられませんでした。

きっと摂生してあるんだろうなと思います。

ASKAもそうですが、ご自身に厳しいんだと思います。

ASKAとマー坊さん。

お互いにリスペクトして刺激し合ってるいい関係なのでしょうね。

お二人のハーモニーを早く聴きたいですね。

 

 

せっかく伊万里に来たんだから伊万里牛を、

と思ったんですが、お、おたきゃい・・・

ブランド牛ですからね。

ここは自分に厳しくします(笑)

ボーナスの時にリベンジを誓って伊万里市を後にしました。

 

 

f:id:akabo999:20171030014103j:plain