ダイヤのキング・・・

複葉機を始めて完成させました。

モノグラムという外国のキットです。しかもかなり古い。

f:id:akabo999:20171013231730j:plain

古いので入念に仮組を行います。

f:id:akabo999:20171013232147j:plain

い、いきなりパーツに反りが・・・

反りってレベルじゃねーし!

接着剤で固定しながら徐々に修正していきました。

問題はここだけでキット自体は合いも良く、

何よりパーツ構成が良い。

塗装とデカール貼りも順調に済みました。

f:id:akabo999:20171013232848j:plain

古いキットですがデカールが綺麗で素晴らしい。

複葉機といえば上下に翼。その間に張り線。

f:id:akabo999:20171013233225j:plain

下の翼にヒートンという留め具を作成して植え付けます。

f:id:akabo999:20171013233356j:plain

 

f:id:akabo999:20171013233749j:plain

両手にピンセット持ってヒートンに結んでいきます。もう一本手が欲しい・・・

f:id:akabo999:20171013233713j:plain

f:id:akabo999:20171013234026j:plain

穴を貫通させて通したところは重りを付けてテンションをかけて接着剤で固定。

f:id:akabo999:20171013234232j:plain

完成しました。

モノグラム製1/48 『ソッピース・キャメル』。

第一次大戦のイギリスの戦闘機です。

f:id:akabo999:20171013234609j:plain

f:id:akabo999:20171013234654j:plain

f:id:akabo999:20171013234727j:plain

複葉機は上下の翼の平行や張り線といった難関がありますが、

完成すると達成感がありますね。

インテリアとしても悪くないと思うのですが、

飾るスペースが無いのでロフトの物置へ直行です・・・

 

明日は仕事お休みでASKAのMV集のDVDが到着するのを待ちます。

何かプラモ作りながら待ちましょうかね。