健康診断で脱水症状?

一昨日、会社の健康診断がありました。

メーンイベントの胃のレントゲン検査。

バリウムを飲んで臨むのですが、

前日の21時以降は飲む食べるは禁止です。

検査終了後に渡された500mlの水のペットボトルを飲み干し、

通常の業務へ。

シフトの時間帯によって若干の仕事内容の比重が異なるのですが、

この日は蒸し暑い室内で体を使う仕事がメイン。

汗だくだくになるのですが、休憩で麦茶を一杯飲んで復帰。

夜帰る頃にちょっとフラフラするも気を引き締めて車で帰宅。

シャワーを浴びた後急にめまいが・・・

夕食もとらず、冷蔵庫の麦茶を2杯立て続けに飲んで布団へ。

気分が悪く眠ろうにも眠れずゴロゴロ。

カミさんが夜食を用意してくれるも食欲無し。

ゴメンね、カミさん・・・

トイレに行って麦茶飲んで横になっての繰り返し。

それでもどうにか眠りについたようで目が覚めると朝。

少しは気分も良くなり出勤。

今日も仕事がハード。水分補給が追いつかない。

それでもどうにか仕事を片付け帰宅。

昨日と同じくシャワーを浴びたらバタンキュー。

気分が悪く、睡眠薬も効かない。

なかなか寝付けず外が白むころようやく寝ることが出来ました。

今日は仕事お休みでよかった。

短い時間でしたがぐっすりと寝れました。

お昼前に起きると気分スッキリ。

水分補給が足らず、軽い脱水症状だったようです。

午後から散髪に出かけ、止まっていたプラモ製作を再開してました。

 

f:id:akabo999:20170824203942j:plain

眩しいのか前足で・・・

f:id:akabo999:20170824204124j:plain

息子が失業手当で買ったヘッドフォンの空き箱にはまるコロン。

アマ〇ンの箱が気に入ったようです。

ちょうどいいサイズなんだね。

わかるよその気持ち、居心地いいよね。

f:id:akabo999:20170824204452j:plain

夜、また入ってました。

 

今日は名古屋でCHAGEとーさんの「遠景ツアー」ですね。

行った方のレポートが楽しみです。

 

まだまだ残暑が厳しい日が続くようです。

みなさんもこまめな水分補給をしてくださいね。