娘がもうすぐ・・・

最近、中学3年の娘がよく家事を手伝うようになりました。

カミさんとキャッキャ言いながら夕飯の支度。

来年の春は受験です。

やりたいことを見つけ、今その高校を目標に勉強真っ最中です。

その勉強の合間に手伝うのですが、

気分転換になっているのでしょうね。

楽しそうに話してます。

「クラスの男子がさあ・・・」

カミさんも楽しく受け答え。

息子が部屋から出てきて「夕飯、何?」

女子二人からからかわれて苦笑いしながら部屋に退散。

ヒルツ家の日常です。

えっ?お前は手伝わないのかって?

「キッチン狭いから邪魔ー!」って。

女子二人に任せて、私はコロンの相手。

「おい、コロン。ちったあ相手せい!」

コロンが相手してくれません。

f:id:akabo999:20170716222612j:plain

寝てばっか。

イタズラで鼻つまんだらシャー!だって。

仕事で疲れた心と体を音楽で癒します。

 

夕食の最中に娘のスマホが鳴りました。

娘の顔が見る見るうちに悲しみの顔に・・・

 

10月1日に福岡ドームである「AAA」のコンサートに

娘とカミさん二人で行くことになっているのですが、

急遽9月30日に追加公演をするという通知。

9月30日は、メンバーのNissyの誕生日だということだそうで。

そのNissyの大ファンなんですよ、うちの娘。

9月30日は特別な日。

その日に行きたいよね・・・

 

半泣き状態でカミさんに二日連続で行きたいと懇願する娘。

突っぱねるカミさん。

そりゃそうだ、一人1万円ぐらいするんだもの・・・

 

しばらく女子二人のバトルがありましたが、私も息子同様退散。

 

今はあきらめがついたのか落ち着いてます。

スマホで「AAA」を聴いてます。

 

というか、受験前に行く???