九州北部の集中豪雨。

その日も深夜出勤でした。

午前中に台風が通り過ぎ、たいしたことなかったねぇ・・・

なんて言っていましたが、夕方から土砂降りに。

早めに寝て夜中に起きると稲光と雷鳴がひっきりなしに・・・

コロンが怯えて居間の隅で震えてました。

とりあえず、コロンを抱えてカミさんの寝てる横へ移動。

これで少しは安心できるだろう。

稲光と雷鳴と土砂降りの中、車で出勤。

視界が悪い中、何とか会社に到着。

会社に入れば、天気に関係なくいつもの作業。

仕事に集中して外の天気の事は忘れてました。

朝の休憩時間にテレビの報道を見て驚愕。

 

朝倉市うきは市はよく行っていました。

被害のあった比良松中学校はハトマメ屋の前でしたね。

三連水車は・・・

 

福岡県と大分県で亡くなられた方が11名。

今現在、行方不明者は20数名。

梅雨前線が停滞し、明日にかけて大雨になる恐れという。

避難指示が出ている町もたくさんあるようです。

救助を待ってる方もたくさんいるとのこと。

熊本も大変なことになっています。

 

5年前の平成24年7月にも豪雨による災害が同地区でありました。

その時は死者30名。

 

これ以上被害が拡大しないことを祈ります。