サボイア S.21

ASKAはん、10日も更新せんと重たくて星も付けられん・・・

まぁ、それだけ忙しいということなので辛抱辛抱。

どんな形で私たちを驚かすのか楽しみです。

 

ASKAが更新せんなら私が・・・

えっ、どうでもいい?

まぁ、暇つぶしにでも・・・

 

今度はこれを製作開始しました。

f:id:akabo999:20170526203936j:plain

ファインモールド社製の1/72 『サボイア S.21』。

ご存じ宮崎駿ジブリ映画『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソの愛機です。

私、この映画を観て飛行艇が好きになったんですね。

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」

豚の、いや男の哀愁が漂うシーンでしたね。

あまりアニメは観ないのですが、これは大好きな映画の一つです。

ポルコのような不器用だが男らしい生き方をしたいものです。

f:id:akabo999:20170526210022j:plain

サクサク組んで塗装待ち状態。

f:id:akabo999:20170526211246j:plain

小指の先ほどのフィギュア。面相筆でちまちま塗装したんですが、

ポルコに見えるような見えないような・・・

 

明日からはまた深夜勤務が始まります。

いつ完成するかわかりませんが、うまくいけば報告させて下さい。

うまくいかなかったら・・・黙っときます。

その時はスルーをお願いします・・・

 

f:id:akabo999:20170526211547j:plain

チャゲアスASKAの曲に勇気を貰い、一日を頑張れる。

でもASKAのブログに依存してしまってはイケナイ。

ファンひとりひとりにそれぞれ想いがあり、

みんな違って当たり前。

でも共通するものはASKAに負担をかけちゃいけないってこと。

ASKAが更新しないのは依存させないためなのかも。

一種の親心ともとれますね。

これも受け取り方はいろいろ・・・

ただ単に忙しいだけかも。

でもこの期間を意味あるものとして自分を見つめてみる・・・

「おまえは依存してないか?自分の足で歩いているか?」

 

 

ASKAから問われてるような気がするのは私だけでしょうか・・・