カミさんの誕生日で・・・

仕事の帰りに閉店間際の花屋さんへ。

カミさんの誕生日のお祝いに毎年恒例の花を贈ろうと思ったのですが、

母の日用のアレンジの花を贈ると

「あぁ、母の日と兼用ね・・・」と言われます。

母の日と誕生日が近いからしょーがないだろって言いたいのですが・・・

去年は紫陽花、その前はカーネーション、その前はバラ・・・

確かにめちゃくちゃ母の日やん・・・

店員のオネーチャンにそのことを相談すると、

勧められたのが「フレグランスソープフラワー」。

石鹼素材から作られた香り付きの観賞用の花ですと。

ぱっと見は本物の花みたいです。

花びら一枚一枚が石鹸素材で精巧に作られています。

ほのかに石鹸の香りが。

花の種類によって香りも違うそうです。

値段も手頃でこれに決めました。

これにケーキを買って帰宅。

昨年の引っ越しのさいに

前のマンションの修繕費が高く3か月ただ働き状態でした。

わずかな蓄えも底をつき、

贅沢が出来ない状態でした。

久しぶりのケーキに家族みんな笑顔に。

歳をとるということはあまりうれしくない歳になりましたが、

祝うことで家族が笑顔になれる・・・

こんな時間を大切にしていきたいと思うこの頃です。