浜田省吾のライブに行って来ました。

浜田省吾のライブに行って来ました。

「ON THE ROAD 2016 ツアー」の2016年11月の福岡公演が

体調不良のため延期になり今年の4月に開催されました。

実は私はそれほど浜田省吾を知らなくてカミさんがファンなんです。

どうしても行きたいというので同行することになりました。

博多駅から会場のマリンメッセ福岡まで臨時バスが運行しててすんなり会場入り。

全席指定の席に座って見渡すと同じか見るからに年上の方ばかり。

40代後半から60ぐらいがメインでしょうか・・・

熱気ムンムン、化粧のにおいと加齢臭(?)にボルテージは最高潮(笑)!

幕が上がるといきなりアップテンポな曲でノリノリ!

曲名は・・・わかりません(笑)

最初は人差し指を突き上げるタイミングが合わず、手拍子も合わず・・・

しかし2曲目あたりからコツをつかみノリノリに。

リズムさえ押さえればあとは体が勝手に反応。

曲を知らずともこんなにも楽しめるのですね。

途中、寸劇あり、客層を意識して(笑)の休憩あり。

アップテンポな曲からスローなバラードまで楽しめました。

あっという間の2時間半でした。

しかしこれで64歳とは驚きです。

そういえばポール・マッカートニーも74歳でワールドツアーですね。

4/25の武道館ライブにはASKAも行ったのかな?31曲熱唱だとか・・・

加山雄三も80歳で30曲を披露。

元気ですねぇ~。音楽が好きで好きでたまらないからでしょうね。

 

さて、5月の中旬にはCHAGEとーさんのライブに行く予定ですので

CHAGEとーさんの楽曲の予習をしとかねばっ!