娘のスマホに・・・

スマホに音楽を入れるには、

CDを私のパソコンに取り込んで、パソコンからスマホへ移行させる形を取ってます。

今、中学生の娘はAAA(トリプルエーと読むらしい・・・)にはまってて、

小学生の時は嵐(ARASHI)でした。

頭文字がAで続いてるのでもしや近い将来A、S、K、A・・・

 

娘が「このCD、スマホに入れといて~」と言ってくるので

入れてやってますが、

以前、いたずらで秋川雅史さんの『千の風になって』をこっそり入れてたら、

後日、「違うの入れんで!」って怒られました。

ASKAの曲をこっそり入れる機会を伺い中ですが、

入れた後すぐに確認する娘。

なかなか手強いです。

「『FUKUOKA』入れようか?」と勧めても「いや結構です!」。

「Aがひとつ少ないだけやん。」と言っても「け・っ・こ・う・で・す!」げな。

無理強いすると反動で嫌いになる可能性もあるので

暫くはやめとこうかな・・・

 

今度は幼い頃に聴かせ過ぎで平井堅の声がトラウマになった、

『大きなのっぽの古時計』を入れてやれ・・・