CD・・・

十数年前、カセットコンポからCD&MDコンポに変えて

大量のカセットテープを処分して、

チャゲアスの曲とも遠ざかっていました・・・

チャゲアスのCD持ってなかったのです。

前にも書きましたが、

鬱病が酷くなり人生に絶望して自殺未遂を起こし入院。

入院中にASKA保釈の報がきっかけでYouTubeで聴くようになり、

『PRIDE』や『YAH YAH YAH』、『はじまりはいつも雨』で

励まされ、勇気づけられて生きていく決意をしました。

退院後、CD『VERY BEST ROLL OVER 20TH』を購入。

その後は中古CDショップを探し回り、

CD『SCENE Ⅱ』、

CD『MTV UNPLUGED LIVE』、

CD『Yin & Yang』、

DVD『コンサートツアー 2007 DOUBLE』を購入。

知らなかった名曲がこんなにあるとは・・・

ASKAブログのASKAファンの方々の愛溢れるコメントでいろいろ教えてもらってます。

今は『Too many people』メインに、過去のCDを聴くのが毎日の楽しみです。

 

先日の話ですが、

いつものように中古CDショップを巡りASKAのCDがないか探してたのですが、

『演歌じやない、J-POP・・・ここかな?

あ、あ、あ、あ、A、AS、ASKA!あった‼』

手に取ったら・・・

『Too many people』・・・もう手放したんかいっ!

ちょっと悲しい気持ちになりました・・・