初めに・・・

実は・・・

私はチャゲアスファンではありませんでした。

20代半ばまでは尾崎豊一辺倒でした。

私がチャゲアスに出会ったのは・・・覚えてません。

全く記憶にありません。

国会答弁みたいになりましたが・・・

彼らはいつの間にか私の生活の一部になっていました。

喧嘩の時は『YAH YAH YAH』、

デートの時は『SAY YES』、

失恋した時は『PRIDE』。

車の中はいつも彼らでした。

しかし、ライブには一度も行ったことがありません。

チケットを取ろうとしたことがありましたが一瞬でSOLD OUT。

結婚して子供が出来、

車の中は童謡、その後ディズニー、ジブリ・・・

その間にカセットからCDへ。

チャゲアスの曲は全てカセットでした。

その後カセットは転居のさいに全て捨てられました。

チャゲアス無期限休止はショックでしたが聴き返すことはありませんでした。

2014年5月のASKA逮捕時は鬱病が極限状態にあり報道を観ても余り関心ありませんでした。というより考える余裕が無かった。

そして6月に自殺未遂を起こして精神病院に強制入院。

精神病院では重度の患者さんも沢山いて、

私も一般の人から見ると同じなのかと自信喪失の毎日。

そんな中、ASKA保釈の報道。

先生からスマホ使用許可を頂き、YouTubeチャゲアスの曲を探しました。

何の疑いもなく自分に自信を持って生きてきた時代・・・

毎晩『PRIDE』を聴いて涙流し、必死に正気を保ちました。

その後、無事退院するも完治には程遠い状態ですが仕事復帰。

チャゲアス、そしてASKAの曲を聴いて自分を奮い立たせています。

去年の夏にASKAのブログを知り、

ASKAASKAファンの温かいコメントで気持ちが和みます。

私も私の気持ちを記録しておきたいと思いブログを始めました。